レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アナザーコード 2つの記憶(DS) レビュー

はい。 今回はDS版アナザーコードです。 初代DSが出た当初のソフトで、ジャンルは謎解き系のアドベンチャーです。 DSで謎解きといえばレイトンとか、逆転裁判とかイメージしそうですが、 当初、DSでは比較的よく出ていた謎解き系の中のひとつですね…

ゼルダの伝説 夢をみる島DX(GBC) あのエンディングは、ハッピーエンドだったのか?

はい。 今回は『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』に挑戦してみました。 ゼルダといえば、以前、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』に 挑戦してみたことがあります。 もう、めちゃくちゃ楽しかった! で、今回は本作をやってみようと思ったんですが、その理由…

アサシンクリード(PS3)レビュー

お久しぶりです。 今回はPS3版のアサシンクリードをやってみました。 というかですね……。 実は先にアサシンクリードローグの方をやって、そのあまりの面白さに、つい初代からやってみたくなって、 かなーり昔に買ったアサシンクリードウェルカムパックをやっ…

ワギャンパラダイス(SFC)

こんばんは。こんにちは。おはようございます。 らびーです。 お久しぶりだけど、相変わらずレトロゲームで遊び呆けていました。 今回はワギャンパラダイス。 ファミコン版を以前やってここでも紹介していたのだけど、そのSFC版の続編をやってみました。 ス…

メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット(SFC)

お久しぶりです。GWですね。 今年は10連休だそうですが、わたしの場合は9連休です。 それではかなりありがたいことと思って、日々、だらーっと過ごしています(苦笑) で、思い出したようにブログを書いているのですが、これまで、 やっぱり相変わらずレ…

キングダムハーツ(PS2)

お久しぶりです。 少し間があいてしまいましたが、その間、相変わらずゲームしてました(笑) 年が明けてから大作ゲームが次々とリリースされ、ずっとそれらにどっぷり漬かっていた感じです。特にPS4の『バイオハザードRE:2』と『エースコンバット7』ですね…

スーパーマリオ3Dワールド(Wii U)

どーも。 年末に調子に乗ってNintendo SwitchとWii Uを一緒に買ってしまったものの スイッチよりもWii Uのスーパーマリオ3Dワールドにすっかりハマってしまいました。 まるで遊園地やアスレチックにでも行った様なワクワク感。 まさかこの歳になってマリオ…

あけおめ。ニーア、ドラッグオンドラグーン仮説

あけましておめでとうございます。 そして、お久しぶり(汗) なかなか記事をあげてないうちに歳が明けてしまいました。 最後の投稿は10月だから、もう二ヶ月以上放置状態でしたね。 この間、レトロゲームから離れていたわけでもないのだけど、なかなか記事…