レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

土日ファミコン! 星のカービィ 夢の泉の物語

f:id:Lavy2018:20180528211423j:plain

レトロゲームをやってみたいなと思った時に、まずやりたいタイトルに挙がっていたソフトです。

かわいいデザインのカービィも好きなんだけど、アクションゲームとしても当時ずいぶん尖った特徴を持っていました。

ファミコンらしいアクションゲームなんだけど、ただ敵を倒すだけでなくて、敵の個性をコピーできる能力があるんですね。

 

f:id:Lavy2018:20180528211554j:plain

 

そのコピーした能力を活かすことで、ボス戦を有利に展開できることがありますし、各ステージを攻略していく際に、必要な能力だったりします。

コピー能力を活かして戦うのも面白いんですが、ステージとステージの合間にミニゲームのようなものがあったりして、これも楽しいw

 

f:id:Lavy2018:20180528213725j:plainf:id:Lavy2018:20180528213745j:plain

 

そういえば、90年代初頭っていえばUFOキャッチャーが流行っていたそうですw

 

f:id:Lavy2018:20180528214539j:plain

f:id:Lavy2018:20180528214608j:plain

 

ファミコンらしいドット絵っていうのもあるけど、今にしてもセンスのいいデザインのステージだと思うのです。

現在、ステージ7まで進んだのです。

ラストまでもう少し!

 

星のカービィ 夢の泉の物語

 

 

ということで、今回はここまで。

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村