レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

メタルマックス(FC)その4 新しい仲間!新しい冒険!

f:id:Lavy2018:20180429112236j:plain

前回、賞金首との初戦闘でした。

我ながら見事に勝利して賞金をゲットできました。

それもこれも戦車様のおかげですw

やはり主砲の威力は絶大でしたね。

その後、新しい街に辿りつきました。かなり大きな街で今後の選択肢が広まりました。

 

 

 

新天地を目指して!

f:id:Lavy2018:20180429112120j:plainf:id:Lavy2018:20180429112138j:plain

f:id:Lavy2018:20180429112144j:plainf:id:Lavy2018:20180429112150j:plain

うーん、北には大砲による砲撃地帯があるようですね。

普通の人には到底、通り抜けできないようです。

何かが通行できないようにしているのでしょうか。

東に行けば湖があってその南に大きな街があるようです。

さらに東に行くと謎の工場があるようですが、そこには何か侵入者を攻撃する機械の群れがいるようです。

いかにも、ここには何か秘密があるような雰囲気ですね(。-ω-)

当面はまず、情報収集と旅支度を整えることも考えて、湖の南にある大きな街へ向かうのがいいかな。

 f:id:Lavy2018:20180429112201j:plainf:id:Lavy2018:20180429112206j:plain

ポブレ・オプレ。

今後の冒険の拠点になりそうな街です。

ここで新しい出会いもありました。

f:id:Lavy2018:20180429112211j:plain

カニック! 

戦車には確かにメカニックが必要ですね。

仲間がいれば冒険が心強くなるでしょう。

ということで、仲間になってくれそうな

カニックさんを探してみることに

しました。まずは情報収集。

f:id:Lavy2018:20180429112217j:plainf:id:Lavy2018:20180429112222j:plain

ふむふむ、おぼっちゃんでメカニックで仲間を探していると……。

で、さっそくそのお屋敷に行ったのですが、あいにくと留守、もとい家出していました(笑)

街の南にある家でそのおぼっちゃんを見つけたら、すぐに仲間になってくれたのです。

まずは旅支度を整えるのです。

せっかく仲間も増えたことだし、この次の冒険は何を目標にしようかな……(。☌ᴗ☌。)

 

 

これにしよう!

 

 

f:id:Lavy2018:20180429112241j:plainf:id:Lavy2018:20180429112236j:plain

2体目の賞金首です!

賞金も前回の3倍にアップのようだし、仲間が増えた以上は収入も多いにこしたことはありません!

ということで、次回は戦闘になりそうです!

乞うご期待!!

ということで、今日はここまで。

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村