レトロゲーム始めました。

レトロゲーム(据え置き機:FC,SFC,PS,SS,PS2,DC,GC,携帯機:GB,GBC,GBA...etc)をゆっくりのんびり攻略していきます。

メタルマックス(FC)その3 初賞金首獲ったどぉぉぉぉ!

このサル探しています。

f:id:Lavy2018:20180424221406j:plain

はい。前回、まずは戦車を手に入れるところまで進みました!

戦車ないとどーにもなんないんです。このゲーム。

生身で戦ってるとザコ敵にすら死んでしまうことがしばしばなのです。

ということで、戦車を手に入れた以上、やることはひとつ。

的はどこだぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´д`)o

もう、すっごい主砲とか撃ちたいわけですよ(笑) 

これまでザコにすら苦労してたから、その分のフラストレーション溜まってるのです。

で、バカスカ撃ってたらホント戦車強くて楽しいいいいいい!

って思ってたら、弾がなくなってしまいました(笑)

主砲には「ほうだん」っていうのがあって、その「ほうだん」は有限なのですよ。

今現在、レッドウルフに副砲を持っていかれてしまってないのだけど、もし副砲があれば、コレの場合、砲弾の数は無限になっていて撃ち放題という場合もあります。

なにがどうなって副砲の場合、弾数が無限になるのか謎ですが。

だいたい機関銃とかが副砲に分類されるようです。

威力は主砲ほどではないにせよ、全体攻撃してくれるものもあって、使い勝手はいいのです。

とはいっても、まだ副砲を手に入れられるほどお金もないわけでして……。(ノω・、`)

そんなわけで、せっかく戦車を手に入れたことですし、モンスターハンターとしてそろそろ本格的なデビューをするべきではないかと……。

で、なんかいいお仕事ないかと街を物色していたら……。

f:id:Lavy2018:20180424221411j:plain

 

f:id:Lavy2018:20180424221406j:plain

これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

サル、絶対許さない!(特にサルに恨みはない)

このサルを見つけて絶対やっつける!(そしてお金をもらう!)

でも、なんかこのサル、手に危なそうなものを持っているのです……。

どうも北の洞窟の中にいるらしいという情報をハンターオフィスで入手。

さっそく向かうのです!

ていっても、まだ主砲しか持っていないから、極力、戦闘を避けなければいけません。

「ほうだん」の数が限られていますからね。

で、街の北にそれらしい洞窟を発見。

すかさず入っていくのです。

f:id:Lavy2018:20180424221438j:plain

 この矢印なに?

f:id:Lavy2018:20180424221442j:plain

と思ったら、なんか落ちたーーーー!

示し合わせたように着地地点に、何かの印があって不気味すぎる……。

ここどこなの!?(´ェ`;)三(;´ェ`) 

ちゃんと帰れる!?

とか言ってる間に、何かにエンカウントした!?

f:id:Lavy2018:20180424221452j:plain

うそぉぉぉぉ!?Σ(・ω・;|||

あっさり戦闘BGMも変わってるし……。

でも、とにかくある限りの砲弾を撃ち込み続けます。

それにしてもやっぱりこの戦車つよい!

サルモネラ一家の攻撃を物ともしませんw

問題は主砲の砲弾の数がまだ少ないということ。

なんとか足りてほしい……!

とにかく砲弾を今、この瞬間のために温存していたので、いっきに大放出していきます。 

そしてついに……

サルモネラ一家撃破!!

やったーーーーーー!(。>ω<)ノ

ていっても、砲弾は残り少ないので街に帰るまで、なんとか戦闘を避けていきます。

遭遇してもそっこうで逃げますw

戦車に乗ってるくせに、すっごいびくびくしながら洞窟から脱出し、

街に帰りました(笑)

そして一目散にハンターオフィスに向かいます。

f:id:Lavy2018:20180424221504j:plain

もちろんYESで!

モンスターハンターとしての初勝利、そして初賞金!

買いたいものいろいろですw

ということで、今日はここまで。

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村