レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

メタルマックス(FC)その5 海外ドラマっぽく実況

前回までのレトロゲーム始めました。メタルマックス(FC)」は……。

f:id:Lavy2018:20180430075958j:plainf:id:Lavy2018:20180430080512j:plain

f:id:Lavy2018:20180430081417j:plain

f:id:Lavy2018:20180430082633j:plainf:id:Lavy2018:20180430083822j:plain

前回、2体目の賞金首を倒すために新たに仲間になったメカニックとともに

東の橋へと向かったらびー達。

戦車はまだ1台しかなかった為、ポブレ・オプレの街でレンタル戦車を借りて戦闘に向かった。

途中、ザコモンスターと遭遇したらびー達は、当然、ザコモンスター程度なら楽勝で勝てると思っていた。

 

 

 

ところが……。

 

 

 

f:id:Lavy2018:20180430001717j:plain

f:id:Lavy2018:20180430001205j:plain

充分に準備を整えてから東の橋へと向かった

のですが、なぜか突然、メカニックの為に

借りたレンタル戦車が戦闘中に返却され、生身で

放り出される事態に陥ってしまったのです!

あっさりメカニックは死んじゃいました(汗)

レンタル戦車に懲りたらびーは、彼が乗る戦車

を新たに手に入れることを優先することに

したのです。

 

f:id:Lavy2018:20180430001210j:plain

f:id:Lavy2018:20180430001215j:plain

 どっちみち、東の橋を通らないといけないので、途中、ドス・ピラニアスと遭遇したらアウトなのだけど、そこは奇跡的に遭遇せずに、ザコモンスターと遭遇しても即逃げる形で工場に到達したのです。

  

 

殺人機械が暴れまわるお花畑の工場ですが、戦車あります

 

f:id:Lavy2018:20180430104315j:plain

どうやらここが情報にあった工場のようです。

ここに戦車がある!?

とりあえず、もう一度レンタル戦車を借りて工場に潜入することにしました。

もちろん、我らが新しい仲間のメカニックに乗ってもらいます。

中は普通にベルトコンベアなんかが設置された工場そのものだし、なぜかそこには働いている人の姿が見られます。

殺人機械とかある中で!?

そして……。

f:id:Lavy2018:20180430104303j:plain

さっそく敵が出てきました。

工場のセキュリティか何かなのかな。

働いている人は襲わないけど、それ以外の部外者は問答無用で攻撃してくるようです……。

f:id:Lavy2018:20180430104308j:plain

 

ええええええええ!? また!?Σ(・ω・;|||

 

とにかくなんとか全滅を免れましたが、ここからはメカニックは戦車なしで戦うことになりました。

とはいえ、もうまもなく進んでいくと戦車が通り抜けできない地帯が出てきたので、

結局らびーも戦車を降りました。

f:id:Lavy2018:20180430104515j:plainf:id:Lavy2018:20180430104512j:plain

花を愛する社長。

もはや戦車はいらないのですね。

では、なぜ、あんな殺人機械を工場中にうろつかせているのですか……(汗)

とりあえず、ならその戦車くださいませ!

f:id:Lavy2018:20180430104509j:plainf:id:Lavy2018:20180430114019j:plain

f:id:Lavy2018:20180430113933j:plainf:id:Lavy2018:20180430104812j:plain

花占いにより戦車を手に入れることができました(。>ω<)ノ

とりあえず、これで戦闘中に突然、戦車から放り出される事態は免れそうです。

そしてレンタル戦車ではなく自前の戦車が2台になりました。

戦力がまたまた整ってきたのです!(*´д`)o

次回は今度こそ賞金首ドス・ピラニアスと戦うことができそうですね。

f:id:Lavy2018:20180430104802j:plain

 

ということで、今日はここまで。

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村