レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

GBA版 逆転裁判2 #02:シナリオ2調査開始

 

まず、とんでもない状況からスタートのようです。

マヨイちゃんが留置場に!? いったい何があったんだろう。

 

目次

 

◆最初の事件

GBA作品だと思ってるとたまにビックリするんだけど、当時の携帯機でもそこそこいいアニメーション作れるんだなーと感心する冒頭。

最初にマヨイちゃんのいる留置場にナルホドーくんが面会に来るシーンが始まったかと思うと、突如、高速で走る車のシーンに切り替わります。

たぶん、それ以前に起こった何かの事故のようだけど、

恐らく、ここで起こった事故(?)が後の事件に関わってくるんだろうなという匂わせを感じる……。

さて、この人の謎の依頼(?)から今回の事件は始まるわけですが……。

 

◆今回の事件の関係者

 

こういっちゃなんだが・・・・・・今の時点で容疑者は2人に絞られる(笑)

とはいえ、今後、関係者が増えるかもしれないし・・・・・。

◆何が起こった!?

1年前、医療ミスで14人の患者が死亡した事件が、外科医の霧崎医師が経営する霧崎外科医院で発生しました。

その事故を起こしたと思われる看護師の女性は、その後、交通事故を起こして死亡します。事故には不審な部分もあり、タイミングといい、霧崎医師が真実を隠すために事故に見せかけて看護師の女性を殺害したのではないか、と当時のマスコミは報道しました。

この事件のせいで、その後1年間の病院の経営が不振に陥り、追い詰められた霧崎医師は霊媒師の修行をしている綾里真宵、マヨイちゃんに頼るにことにしたようです(苦笑)

どうも霧崎医師の狙いは、霊媒によって当時の看護師の女性の魂を呼び出し、あれは完全に自分のミスによる事故だったと認めさせ、その念書を書かせることで世間の信用を取り戻そうという目的だというのですが……。

 

おいおい、外科医っていえば立派な科学者だろうに……。


さて、この霊媒には専用の部屋で依頼者と霊媒師が2人っきりになって儀式を行う必要があるようなのですが……。

例によって事件発生です。

ここから冒頭のシーンに戻るようなのですが……。

 

さあ、調査を開始しましょうか!

 

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村