レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

逆転裁判(GBA)その5ぉぉぉっ!

逆転 そしてサヨナラ

はい。

ゲームボーイアドバンス版の初代『逆転裁判』を今やっているのですけど、ついに最終エピソードです。

今回初めて『逆転裁判』に挑戦してみましたけど、ほんっとーに楽しかったです!

 続編がどんどん出されていて、リメイクまでDSで出ているのも納得の楽しさでした!٩(๑´0`๑)۶

まだ最終エピソードが残っているのだけど、続編の方もやりたいなーというか、すでに購入済みなので、プレイした際にはまたここでプレイ日記を載せていきたいなと思います。

それではさっそく! いくよーーーーーーーーー!!╭(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:Lavy2018:20180416183217j:plain

 

 

 

いきなり衝撃の立場逆転!

 

 f:id:Lavy2018:20180418203235j:plain

まずオープニング。

時間は夜でしょうか。

あたりは暗く、霧がかっているものの、そこがどこかの湖畔の水面であることが分かります。

遠くに浮かぶ小さなボートがひとつ見えました。

ボートには二人の人間の姿が浮かび上がっていました。

二人ともボートの上に立ち、向かい合っている様子ですが……。

 

???「15年ぶりだな」

???「そうなりますね」

???「キミには想像もつかないだろう。15年間、わたしがどれだけ苦しんだか」

???「あなたが・・・・・・苦しんだ?」

 

なんだか不穏な会話なのです……( ꒪⌓꒪) だいじょうぶ?

 

???「そして今、やっとチャンスがめぐってきた・・・・・・」

 

え? なに?

なんなの!?Σ(・ω・;|||

 

???「そう・・・キミに復讐するチャンスがね」

 

え!?(´・ω・|||)

 

???「なんですって!?」

 

f:id:Lavy2018:20180418204116j:plain

 

なんですとーーーーーーーーーーーーー!?(*゚ェ゚*)

 

ドキューーーーーーーーン!

 

はぅぁ!?

 

f:id:Lavy2018:20180418204324j:plain

 

いきなり銃声が響き渡り、ボートに立っていた二人のうち、一人が水面に落ちてしまいました。

あとには小さな波紋と静寂のみ。

そして、そこに立つ唯一の人影は銃を握り締め、孤独に立ち尽くしていました。

その人物とは・・・・・・。

 

f:id:Lavy2018:20180418204444j:plain

f:id:Lavy2018:20180418204447j:plain

 

 ええええええええええええええええええええええええ!?

まさかのミツルギ検事の姿が!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

f:id:Lavy2018:20180418205152j:plain

f:id:Lavy2018:20180418205534j:plain

 

というか、あなた何したんですか!(*´д`)o

あれほど犯罪を憎んでいたあなたが!

 

という気持ちであっただろうナルホドくんかと思ったのですが、

そこはさすがのナルホドくん。

この時点で、いろいろ隠し事をしていそうなミツルギさんの無罪を信じていました。

で、なんとか力になろうとするのですが……。

 

f:id:Lavy2018:20180418210037j:plain

f:id:Lavy2018:20180418210046j:plain

 

・・・・・・。

どうしてこの人は、こう素直じゃないのでしょう・・・・・・。

 

f:id:Lavy2018:20180418210144j:plain

 

いや、そうですけど・・・・・・。

 

f:id:Lavy2018:20180418210519j:plain

f:id:Lavy2018:20180418210458j:plain

 

うーん(´・ω・|||)

助けたいのに、助けさせてくれないのです。

 

というわけで、今回、この人がどうやら被疑者としてあがっていて、ナルホドくんに今回の事件の弁護を依頼してくれるように仕向けなければいけないようなのです。

なのですが……本人の意思は固く、ひたすら帰れの一点張りでした。

すっごいガンコ……(ぼそっ)

依頼を受けれないと弁護のしようがありません。

さてさて、どうなってしまうのか……。

次回へ続く!

 

じゃ、今回はここまで。

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

 

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

 
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

 
逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

 
逆転裁判6 - 3DS

逆転裁判6 - 3DS

 
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS