レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

セクシーパロディウス(PS)

f:id:Lavy2018:20180930083522j:plain

 

はい、今回はセクシーパロディウスです。

以前、ファミコン版のパロディウスをやって依頼、続編をやりたいとずっと思っていたのだけど、今回、これをやってみることにしました。

 

retro-games.hatenablog.com

 

相変わらずよく分からないストーリーなのだけど、一応、ストーリーらしきものがあることに驚くw

そして笑えるボスの数々と途中流れるBGM。

f:id:Lavy2018:20180930084233j:plain

f:id:Lavy2018:20180930084241j:plain

f:id:Lavy2018:20180930084253j:plain

自キャラも何コレっていうものばかり。

終始、笑いっぱなしでした。

f:id:Lavy2018:20180930084716j:plain

f:id:Lavy2018:20180930084735j:plain

 

下に何か余計な一言があるけど、ツッコまないよ!(笑)

難易度は自由に調整できるので、一番簡単なレベルにすると、とにかく

無限にコンテニューできるので誰でもいつかはクリアできるのです。

またキャラクターによってステージ分岐もあって長く楽しめる仕様になっています。

シューティングゲームとしての完成度も高いし、時々、グラディウスの曲が流れたりで

テンションも上がります。

いろんなネタが凝縮されてあって、終始笑いっぱなしでした(笑)

f:id:Lavy2018:20180930085303j:plain

ここまでシューティングゲームとして楽しいのに、それ以上にネタで笑いを取ることに

とにかく全力を尽くしたようなバカゲーでした。

そのうち、おしゃべりパロディウスもやってみたいなと思うので、いずれまたその

レポートも上げたいと思います。

 

f:id:Lavy2018:20180930085437j:plain

f:id:Lavy2018:20180930085446j:plain

 

 

 

ランク
C
ストーリー

:★☆☆☆☆

オリジナリティー :★★★☆☆
グラフィック :★★☆☆☆
音楽 :★★☆☆☆
やり込み度 :★★☆☆☆

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村