レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

いろいろレトロゲームを買ってみた。

どれからやる?

前回の記事にもあったように、今回、駿〇屋とヤフオク(ブックオ〇)にてまとめ買いしてみました。

以下がそのリストです。

ちょっと安いと思って買いすぎましたね(汗) 反省しています(汗)

まず、どれからやろう。

 

PS編

 

チョコボの不思議なダンジョン2

チョコボの不思議なダンジョン2

 

悠久幻想曲 アンサンブル

悠久幻想曲 アンサンブル

 
悠久幻想曲 2nd Album

悠久幻想曲 2nd Album

 
ワイルドアームズ PS one Books

ワイルドアームズ PS one Books

 
天使な小生意気

天使な小生意気

 
サガ フロンティア PS one Books

サガ フロンティア PS one Books

 
スターオーシャン セカンドストーリー

スターオーシャン セカンドストーリー

 
テイルズオブファンタジア PlayStation the Best

テイルズオブファンタジア PlayStation the Best

 
幻想水滸外伝 Vol.1 ハルモニアの剣士 PS one Books

幻想水滸外伝 Vol.1 ハルモニアの剣士 PS one Books

 
俺の料理 PS one Books

俺の料理 PS one Books

 

 

PS2

  

蚊

 
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

 
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

 
Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

 
シャイニング・ウィンド PlayStation2 the Best

シャイニング・ウィンド PlayStation2 the Best

 
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 限定版

ラ・ピュセル 光の聖女伝説 限定版

 
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 二周目はじめました。
 
リトルバスターズ! Converted Edition

リトルバスターズ! Converted Edition

 
最終兵器彼女

最終兵器彼女

 
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 
喧嘩番長(通常版)

喧嘩番長(通常版)

 
魔界戦記 ディスガイア 通常版

魔界戦記 ディスガイア 通常版

 
魔界戦記ディスガイア2(通常版)

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

 
鋼の錬金術師 翔べない天使

鋼の錬金術師 翔べない天使

 
.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕

 
.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)

.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)

 
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

 
EVE new generation(通常版)

EVE new generation(通常版)

 
アカイイト

アカイイト

 
白中探険部

白中探険部

 

 

ドリームキャスト

 

シェンムー1通常版

シェンムー1通常版

 
MISSING PARTS the TANTEI Stories

MISSING PARTS the TANTEI Stories

 
MISSING PARTS 2

MISSING PARTS 2

 
MISSING PARTS 3 the TANTEI Stories

MISSING PARTS 3 the TANTEI Stories

 

 

Wii編

 

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

 

【中古】THE LAST STORY

【中古】THE LAST STORY

 

天使の小生意気とか鋼の錬金術師は原作ファンなので、つい買ってしまいましたw

スカイクロラもアニメ版も好きだし、小説の方も実は大好きです。

というか、スカイクロラのゲーム版はけっこう評価高いようだけど、

近所のどこにも売ってないんですよね

というか森博詞作品のファンですw

 

あとは前からやりたいなと思っていたものを片っ端から買い物カゴに

放り込んでいきました。

スターオーシャンセカンドストーリーとかは、よく名作って聞きますし。

というかでも、セカンドストーリーならファーストからやるべきなのか(苦笑)

そのへんは悩みどころですね。

 

シェンムーはもう3が出るなら、一度はやっておかないと!という感じですw

たぶん、シェンムーのためにPS4を買うことになりそうです。

今まで特にPS4で欲しいソフトがなくて見送っていたのだけど

(まったくないわけではないのだけど。アンチャーテッドとか)。

ていうか、これ全部やり終えるのっていつくらいになるだろう(苦笑)

 

今回は特にPS、PS2、DCなどをまとめて購入してみたんですが、

次の機会には是非、SFC、FC、それに64なんかもまとめ買いしたいなと思っています。

特に64については、先日、64本体を購入したときにオマケで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が付いていて

テンションあがりましたw

 

どっちかというとムジュラを付けて欲しかったのだけど、オカリナもありがたいのです! 

なので64もやっていきたいソフトがいろいろあるのでチャレンジしていこうと思います。

 

ところで……64版ゼルダがやりたいなと思っていたときに調べてみたら、ゼルダ時のオカリナやムジュラをやるのに

モリーパックが必要ってあったと思うのですが、今回買った64の本体セットにはついていなかったのに、オマケで付いていたオカリナを起動させてみたら、

意外と動いたんですよね……。

 

あれはいったいどういうことなのでしょう。

必須ではないということ? でも必須ってあったような……。

まいっかw

 

あと、64の場合、バックアップカートリッジなわけですよw

内臓電池なわけですよw

もうとっくにバッテリー切れ起こしているかなと思って、自分で電池交換する覚悟だったんですけど、これも意外と試しに動かしてみたマリオ64が普通にセーブできたんですよねw

 

これがスーパーファミコンとかだと、さすがにバッテリー切れしているかなと思うのだけど、そのあたりの検証とかしてみると面白いかもしれませんねw

中古で買ってどれくらいバッテリー持ってるのがあるかw 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村