レトロゲーム始めました。

夕方から癒されるゲームを追い求める夕方レトロゲーマー。好きな時に、好きなペースでまったりゲームを楽しみたい人のための場所になればいいなと思っています。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(GBA)

レトロゲームはじめました。

f:id:Lavy2018:20180408101126j:plain

はじめまして。こんにちは。こんばんは。

おはようございます。

らびーといいます。

某番組を見て、レトロゲームの楽しさを目の当たりにしてから、自分でもやってみたいと思うようになりました。

ここではその楽しさをゆっくりのんびり綴っていけたらなと思っています。

周りにレトロゲームをする人がいないので、できればレトロゲームで他の人とも交流してみたいので、もしよければ気軽に声をかけてくださいませ。

 

 

ということで、今回、初めてのレトロゲーム

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(GBA)

f:id:Lavy2018:20180408101921p:plain

元は1991年にスーパーファミコンで発売された「ゼルダの伝説」第3作目。

初代と2作目はファミコンで発売されました。

スーパーファミコン屈指の名作と呼ばれるタイトルです。

今回はこれのゲームボーイアドバンス版で遊んでみました。

f:id:Lavy2018:20180408103548j:plain

謎解きやアクションが豊富で、ボスを倒していくごとに新たなアイテムを得て、リンクが成長して強くなっていくのが楽しい。

わたしでもクリアできるくらいの難易度なのが嬉しいのです。

f:id:Lavy2018:20180408103938j:plainf:id:Lavy2018:20180408103852j:plain

 

ラスボスのガノンを倒し、最後は感動的なエンディングを迎えて終了。

ついでに当時のCM動画を観てみました。

スチャダラパーの曲に合わせて、ミュージカルみたいにリンク役(普通の女子高生が演じていたらしいのです!)とゼルダ役が踊ってゲームのイメージを表現しています。

当時の小学生たちは、これを観て新しいリンクの冒険を想像し、わくわくしていたんでしょうね。

f:id:Lavy2018:20180408104507j:plainf:id:Lavy2018:20180408104449j:plain

f:id:Lavy2018:20180408104456j:plain

f:id:Lavy2018:20180408104503j:plain

 

 

 じゃ、今回はここまで。

 

ブログランキングに登録しているので、よければポチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


レトロゲームランキング